zezezeのBLoG

HipHopとモンハンをこよなく愛する男

モンハン日記 part1 ~zezezeの現状紹介~

こんにちは。

 

zezezeです。

 

ようやく始まります。

 

モンハン日記。

 

題して、

「多忙マン向け!モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略&まったり日記」

 

 

このブログでは、

・仕事でがっつり時間が取れない

・ようやくストーリーが終わったけどどんな進め方したらいいの

 

と、お困りのあなたに役立つような記事を書いていきます。(重圧)

 

今回は1投稿目ということで、

・zezezeの現状

・装備紹介

・今やるべきクエス

 

について、zezezeの視点で書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

[;CONTENTS]

  1. zezezeのモンハン日記とは
  2. zezezeのMHW;IBの現状
  3. 今やるべきクエス
  4. まとめ

 

 

 

 

1.zezezeのモンハン日記とは

 

始まりました。

 

「zezezeのモンハン日記」

 

冒頭でも説明したように、このブログでのテーマは、

 

「多忙マン向け!モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略&まったり日記」

 

 

(めちゃくちゃやり込んでる方からしたら、

「フンッ、雑魚め。」

と思うかもしれませんので、最後まで読んで頂いて、

アドバイスをください(土下座))

 

 

zezeze自身も、社会人であり、ダンスもしたい、家事もしないといけない、週末はパン屋に行きたい、などyoutuberのように時間が取れないわけです。

 

攻略サイトやyoutuberの装備紹介を参考にするけど、

作成難易度高すぎィィィィイ

と、思う方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

また、オンラインでマルチに潜っていると、MR(マスターランク)100以下の方が

割と多くいらっしゃるということに気づき、

 

(zezezeもつい最近MR100突破(歓喜))

 

そのような方たち必見!!!

のおすすめ装備ややるべきイベントクエストを紹介していこうかなと思いまして。

 

 

 

2.zezezeのMHW;IBの現状

 

早速ですがzezezeのモンスターハンターワールド:アイスボーンにおける現状の

 

・HR(ハンターランク)、MR(マスターランク)

・現状装備紹介

 

 

を書いていこうと思います。

 

先ほども書いたように、ようやくMR100を突破いたしました!!!(拍手)

(ちょっと前だけど)

f:id:im_zezeze:20200614152920j:plain



 

MR100を超えると、調査クエストに危険度3(歴戦古龍など)が出現するようになります。(→装飾品集めにおいてレア12が出やすい封じられた珠が入手しやすいエスト)

 

 

また、MR100を超えればほぼ全部のクエストに行けるため、

まだ超えていない方は、これをとりあえずの目標にしてもいいんではないかと。

 

 

次に、現状装備の紹介です。

 

今は、こんな感じ。いわゆる抜刀大剣。(発売初期に流行ってた、ふるい。)

f:id:im_zezeze:20200614153033j:plain




パッケージモンスターのイヴェルカーナの防具4部位装備することで発動する、

冰気練成が抜刀大剣との相性抜群であるため、ワールドでは死んでた抜刀大剣の復活

ということもあり騒がれました。

 

この装備の利点として、

・割と初期でつくれる

・扱いが簡単

・火力もそれなりに出る

 

大きく3つ挙げましたが、何より扱いが簡単!!

 

弱点部位を抜刀切り→回避→納刀の無限ループをするだけ。

(zezezeは、本当は太刀使いだけど、余裕で扱えました。)

 

 

”楽”したい方にはおすすめの装備です(笑)

 

若干、珠の難易度が高めかと思いますが、、、

 

ここで注目していただきたいのが、攻撃珠Ⅱ!!!!!!

 

豪運で引きました、自慢でした、シンプルに。

 

必須スキルとして、

・納刀術【技】

・集中(転倒時の溜め切りのため)

・体力増強(ワールドにおいて必須すぎるスキル)

 

とりあえずこれらがあれば成立するので、レアな珠持ってなくても簡単に作成できます。

 

”楽”したい方にはおすすめの装備紹介でした(笑)

 

 

3.今やるべきクエス

 

今、現在、やるべきクエストは、2つ!!!

 

最優先でやるべきなのは、現在イベントクエストで来ている、

 

「赤き龍」 (ムフェト・ジーヴァの討伐)

 

です。

期間限定にもかかわらず、現状どの武器種でもスペックの高い覚醒武器が手に入るクエストです。

 

とりあえず、お目当ての武器が出るまで周回するのがベストかと。

おすすめ武器等は、攻略サイトに詳しく書かれていると思うので省きますが、

zezeze的には

 

・爆破武器(どの武器種でも強い)

・状態異常系

・覚醒水ライト(赤龍の狙ウ弩)←みんな使ってる

 

辺りを狙えば間違いないかなと。

 

zezezeは、とりあえず”爆破太刀”を、覚醒まで終わらせて、導きの地周回とかやろうかなと思ってます。

 

次に2番目にやるべきクエストは

 

「鳴神上狼、荒事を成す」(歴戦ジンオウガ討伐)

 

これは、装飾品救済クエストで一度に手に入る珠の数が段違い。

 

まだ珠の種類が少ないという方は周回すべきクエストです!!

 

 

先ほど紹介した、抜刀大剣装備で周回していたのですが、

およそ10分くらいで狩れます。

 

また、MRのポイントもウマいので、すぐMR100までいきました。

(ちなみに攻撃珠Ⅱ、挑戦珠Ⅱもこのクエストで出しました。自慢です。)

 

 

 

4.まとめ

今回は、モンハン日記1投稿目ということで、zezezeの現状の紹介とMRが近い人向けのクエスト紹介を書きました。

 

「普通にみんな知ってるやろ」

とかはやめていただいて(泣いちゃう)、

参考になる方がいればいいかなと。

 

まとめとして、

 

・抜刀大剣は死んじゃいない(初心者でも簡単作成・使用できるよ)

・覚醒武器作っちゃえばこっちのもん(メイン武器種のおすすめ一本作ればとりあえずOK)

ジンオウガ絶滅させよう(装飾品はなんぼあってもいいですからね)

 

 

逆に、おすすめの装備や周回すべきクエストあれば、コメントお待ちしてます。

 

 

では、次の投稿でお会いしましょう。

 

zzz