zezezeのBLoG

HipHopとモンハンをこよなく愛する男

zezezeのBLoG始まります!

 


こんにちは。はじめまして。

 

zezezeです。

 

本日より、"zezezeのBLoG"開設です!

 

このブログでは、私の趣味である、

"HipHop"と”ゲーム(主にモンハン)

について書いていこうと思います。

 

(関連性が全くないのは私の趣味なのでご愛嬌ということで、、、)

 

1発目の投稿ということで、ブログ開設のきっかけや、書いていく具体的な内容について書いていこうと思います。

 

 

 

 

[CONTENTS] 

  1. zezezeのBLoG誕生秘話
  2. 書く内容は?
  3. 最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.zezezeのBLoG誕生秘話

 

 全ては、5/31(日)の夜から始まった。

 

世界的に流行し猛威を振るっているコロナウイルスの影響で、外出が制限され、”おうち時間”が増えている中、今年、新卒の私は、知人が1人もいない僻地へと飛ばされ、2か月が経とうとしているにも関わらず、未だ友達が0人である。(6/4現在)

 

当然、心を許して会話ができる相手がいない。

 

そんな生活を送っている中で自分の考えや思ったことをアウトプットしたいな、

なんて考えていると、

 

”あ、ブログ書こ”

 

と、右脳が直感的に思った。

 

 

すると、

”自分が継続的に書ける内容で他の人が興味を持つ話題とは”

について左脳がロジカルに考えだした。

 

そして、行き着いたのがこれである。

 

"HipHop"と”ゲーム(主にモンハン)

 

 

そして、zezezeが動き出した。

 

知り合いに見られたら恥ずかしいや見られなかったらどうしようとかよりも、やりたいが勝ったといった感じ。

 

 

先ほどから右脳やら左脳やら言ってるのは、

 

右脳思考

右脳思考

 

 

 この本の影響です。

 

簡単に言うと、

・右脳:直感的思考

・左脳:論理的思考

であり、

 

この本では、ビジネスで成功した人は、直感的(右脳的)に行動した人が多く存在する、といった内容である。

 

今回は割愛。(また投稿で紹介するかも)

 

 

 

 

  2.書く内容は?

 

趣味がHipHopと書きましたが、HipHopダンスを始めたことがきっかけ。

 

そこからHipHopカルチャーに魅せられ、ダンスはもちろんのこと、音楽・RAP・グラフィックといった、文化そのものが好きになって。

 

そんな私は、このブログでは主に、

HipHopのアーティスト

・曲、アルバム

について紹介する、という内容を書いていきます。

 

私自身も知識はまだまだなので、書く中で学びつつ読者に共有するというスタンスで書いていくので、

 

コメントで教えて頂いたりしてくれたら幸せます。

 

 

 

・ゲームについて

ゲームについては、自分なりの攻略方法等を書いていこうと思ってて。

 

私は仕事をしつつのゲームなので、

”あまり時間が取れないけど、ゲーム好き”

みたいに同じような境遇の方に共有して、一緒に楽しみたいななんて。

 

めちゃくちゃ強い方は、コメントでアドバイス頂けたらなんて、、、

 

 

私は、現在、

モンスターハンターワールド;アイスボーン(MHW;IB)

に、ドはまり中なので、ほとんどこれについての

内容になるかと。

 

 

装備の紹介とかできたらな、なんて。

 

 

3.最後に

 ここまで読んで頂けたら、

”ジャンルの振れ幅がすごい。”

と思われた方しかいないでしょう。

 

そうです、私の趣味なので。

 

なので、

・どちらかが好き

・どっちも好き

・zezezeが好き!!!!!

 

という方、そうでない方、みんな読んでください。(笑)

 

投稿頻度は、週3回くらいを目安に投稿できたらなと思ってます。

 

 

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。

 

zzz